インフルエンサーマーケティングに関するトラブル10選!対策方法もご紹介します

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    資料の概要

    SNS上で影響力のあるインフルエンサーが商材・サービスの口コミを投稿してPRを行う「インフルエンサーマーケティング」。

    企業のマーケティング戦略におけるインフルエンサーマーケティングの重要性は年々高まっています。そのため、インフルエンサーマーケティングに新たに取り組みたいと考えている企業担当者の方も多いのではないでしょうか。中には、コスト削減のために仲介業者を起用せず、インフルエンサーと直接やり取りをして施策を実施しようと考えている方もいらっしゃるかもしれません。

    そこで本資料では、企業がインフルエンサーマーケティングを実施する際に想定される10のトラブルをご紹介します。

    本資料で身につくこと

    • 1インフルエンサーマーケティングの準備段階におけるトラブル
    • インフルエンサーと連絡が取れず、必要な数のインフルエンサーを集められない
    • フォロワー買いをしているインフルエンサーを選んでしまう
    • 2インフルエンサーとのコミュニケーションに関するトラブル
    • インフルエンサーからの返信が遅い
    • 案件進行途中でインフルエンサーと連絡がつかなくなってしまう
    • 3投稿内容に関するトラブル
    • 期日までに投稿しない
    • 商品・サービスについて悪い評価を書かれる
    • 商材・サービスの説明が間違っている
    • 指定したメンション(ハッシュタグ・リンク)が貼られていない
    • 再撮影してくれない
    • 4投稿後のトラブル
    • PR投稿後、インフルエンサーが投稿を削除する
    • 5Find Modelならスムーズにインフルエンサーマーケティングが実施できる!
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    • インフルエンサーマーケティングを実施されている方
    • インフルエンサーマーケティングを検討されている方
    • インフルエンサーマーケティングのトラブルについて知りたい方
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