Twitterのフォロワー数100万人超! 丸亀製麺のSNS・キャンペーン戦略をご紹介!

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    資料の概要

    Instagram、TwitterをはじめとするSNSは今やあらゆる世代・属性の人たちに浸透し、SNSを活用したプロモーションは企業のマーケティングに欠かせないものとなっています。

    あらゆる企業が公式SNSを使って情報発信をしている昨今、「フォロワーから思ったような反応が得られない」「フォロワーが増えなくて困っている」というSNS運用担当者の方も多いのではないでしょうか。

    そんな方々にご紹介したいのが丸亀製麺のSNSです。

    丸亀製麺が運営しているSNSは、Instagram・Twitter・TikTok・LINE・Facebook・YouTubeの6つ。本記事ではその中からInstagramとTwitterの運用ポイントをご紹介します。

    丸亀製麺のInstagramのフォロワー数は5.2万人以上、Twitterはなんと100万人以上にも上っています。商品に関する情報のみを発信しているにもかかわらず、エンゲージメント率が非常に高い点が特徴的です。

    本資料では、SNS運用のお手本とも言える丸亀製麺のInstagramとTwitterの運営ポイントをご紹介します。また、若年層を取り込む最新施策「#チームタルトリアン」についてもご紹介。

    企業のSNS運用担当者が押さえるべきポイントが揃っていますので、ぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 1丸亀製麺とは
    • 2丸亀製麺・Instagram公式アカウント運営のポイント
    • 視覚的な魅力を追求
    • キャプションで商品の楽しみ方を紹介
    • 視覚を重視したリール作り
    • ストーリーでユーザーの投稿を紹介
    • 質問を投げかけユーザーからの反応を引き出す
    • 絵文字を指定してコメントへのハードルを下げる
    • 3Twitterアカウント運営のポイント
    • オーガニック投稿でユーザーとの接触点を作る
    • 実用的な情報発信でフォロー価値を提供
    • タイムリーでタイミングを逃さない投稿
    • 質問を投げかけユーザーからの反応を引き出す
    • 公式がリツイートで反応し、UGCを増やす
    • ターゲットに適したハッシュタグを設定してUGCを獲得
    • 4若年層を取り込む「#チームタルトリアン」施策
    • 10代から人気のインフルエンサー3名を起用
    • TikTok風の動画でティーン層への認知拡大を図る
    • YouTubeでのタイアップ動画で来店動機を作る
    • Twitterキャンペーンではティーン層だけでなく、既存顧客からのUGCも獲得

    このような方におすすめです

    • 企業のSNS運用担当者の方
    • Instagram公式アカウント運営のポイントについて知りたい方
    • Twitterアカウント運営のポイントについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。