BtoB(B2B)企業のSNSマーケティングのメリット・手法・活用事例を解説

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    資料の概要

    SNSマーケティングが主流となりつつ昨今。

    企業がSNSを活用するメリットや手法について、日々たくさんの情報がネット上に飛び交っています。

    しかしその多くが、一般ユーザーからの認知拡大や、顧客の獲得を目指したBtoC向けのものであることが多く、BtoB企業には当てはまらない性質の内容も含まれています。

    BtoB企業がSNSマーケティングを活用する際には、BtoC企業とは異なる手法が必要になり、同時に得られるメリットにも違いがあるのです。

    そこで本資料では、「BtoB(B2B)企業のSNSマーケティングのメリット・手法・活用事例を解説」と題し、BtoCとの違いを踏まえながら、BtoB企業向けに特化した内容を取り上げていきます。

    ぜひ本資料をご参考にして頂き、BtoB企業様の今後のSNSマーケティングにお役立ていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • 1BtoB(B2B)とは
    • BtoB(B2B)とは
    • BtoC(B2C)との違い
    • 2BtoB(B2B)企業がSNSマーケティングを活用するメリット
    • 企業の認知・拡大が図れる
    • 受注やお問い合わせの間口を広げることができる
    • 製品やサービスを詳しく紹介することができる
    • 企業間のコミュニケーションが図れる
    • 3BtoB(B2B)企業が実践したいSNSマーケティング手法
    • Twitterを受注やお問い合わせの総合窓口として活用する
    • 第2の公式ホームページとしてFacebookを活用する
    • 製品やサービス紹介にYouTube・Instagramを活用する
    • QRコードを名刺や紙媒体の資料に活用する
    • 4BtoB(B2B)企業のSNSマーケティング活用事例
    • 荏原製作所(えばらせいさくしょ)(@EBARA_OFFICIAL)|Twitter
    • 理美容サロン施工事例|タカラベルモント(@tb.net_salondesign)|Instagram

    このような方におすすめです

    • BtoB企業のSNS担当者の方
    • BtoB(B2B)企業がSNSマーケティングを活用するメリットについて知りたい方
    • BtoB(B2B)企業のSNSマーケティング活用事例について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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