Z世代の次に来るα(アルファ)世代とは? 特徴やマーケティングを解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    皆さんは、α(アルファ)世代という言葉をご存知ですか。

    Z世代の次にやってくる新たな消費の世代として話題となっていますが、まだ耳馴染みが無いという方も多いのではないでしょうか。

    α(アルファ)世代は「2022年に12歳以下」を指す世代であり、まだ幼い層ではありますが、今後の消費行動を担う相手としては注目していきたい世代です。

    今回は、そんなα(アルファ)世代について紐解いていきます!

    どんな特徴があるのか、またα(アルファ)世代に向けたマーケティングについても分析していきますので、是非最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 1α(アルファ)世代とは?
    • 2α(アルファ)世代の特徴
    • withコロナの生活が当たり前
    • 多様性に寛容
    • バーチャル空間との親和性
    • 3α(アルファ)世代へ向けたマーケティング
    • ミレニアル世代の親
    • 「モノ」よりツールやサービス
    • タイムパフォーマンスへの意識

    このような方におすすめです

    • α(アルファ)世代について知りたい方
    • α(アルファ)世代の特徴について知りたい方
    • α(アルファ)世代に向けたマーケティングについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。