YouTuber必見!YouTubeの登録者を増やすにはどうすればいいの?

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    資料の概要

    最近ではYouTubeを始める人が増え、ジャンルも多様化してきました。

    その規模も、完全に1人で企画・出演・編集する個人YouTuberから、それぞれの役目を分担している企業規模のYouTuberまでさまざまです。

    そんな中で新たにYouTubeを開設し、登録者を増やすのは至難の業。

    ある程度知られている有名人や有名企業だからと言って、登録者がすぐ伸びるというわけではありません。

    そのチャンネル自体が好かれたうえで、「チャンネル登録したい!」と視聴者に思わせなければなりません。

    もちろんそのためには企画や編集も大事なのですが、YouTubeを運営するうえで注目すべきポイント、いわゆる「コツ」を掴んでいると登録者も増えやすくなります。

    本資料では、YouTube運用で大事にするポイントや、登録者を増やしたい人向けのポイントを解説いたします。

    本資料で身につくこと

    • YouTube運営が注目すべきポイント
    • インプレッション数・インプレッションのクリック率
    • 視聴者維持率
    • 高評価・低評価数
    • 2チャンネル登録数を増やすためには
    • チャンネルのコンセプトを固める
    • 出演者やスタッフ自体が好かれるようになる
    • サムネイルを工夫する
    • 動画のSEO対策を行う
    • 定期的な更新を心がける
    • 視聴者や関連チャンネルとコミュニケーションを行う
    • チャンネル登録を促す

    このような方におすすめです

    • YouTubeを運用されている方
    • YouTuberの方
    • YouTube運用のポイントについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。