企業のInstagram担当者必見!Instagramの利用状況について432名のインスタグラマーにアンケートを実施!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インフルエンサーマーケティング事業を運営しているFind Modelは、インスタグラマーに対して、Instagramの利用状況について本音のアンケート調査を実施。

    2022年10月7〜11日にかけて、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)432名を対象に「【2022年 秋】インフルエンサー実態調査」を実施しました。

    本アンケート調査では、

    Instagramの利用時間はどのくらいか Instagramで主に見ている箇所 Instagramでの投稿ペースはどのくらいか Instagram「リール動画」の利用状況について Instagram「発見タブ」の利用状況について Instagram「広告」の効果について といった様々なトピックについてご質問させていただきました。

    インスタグラマーが主に利用している機能や、Instagram広告は実際にどのくらいの訴求力があるのかなど、Instagramの利用状況がよくわかる記事になっております。

    ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 1Instagramの利用時間はどのくらいか
    • 2Instagramで主に見ている箇所
    • 3Instagramでの投稿ペースはどのくらいか
    • 4Instagram「リール動画」の利用状況について
    • 5Instagram「発見タブ」の利用状況について
    • 6Instagram「広告」の効果について

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングをご検討されている方
    • インフルエンサーが注目するトレンドについて知りたい方
    • インフルエンサーのお仕事事情について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。