【かんたん解説】投稿すべきコンテンツが分かる!YouTubeアナリティクスの「リサーチ」タブとは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    YouTubeで情報発信をしている方なら、YouTube Studioのチャンネルアナリティクスを頻繁に確認されているのではないでしょうか。

    チャンネル登録者数や視聴者の属性など、チャンネル運用に役立つ情報を知ることができるチャンネルアナリティクスですが、2022年4月から新たに「リサーチ」というタブが追加されました。

    リサーチタブは、YouTubeのユーザーやチャンネルの視聴者が何を検索しているのかが分かる機能で、視聴者の興味関心を知るのに大いに役立つためぜひ活用したい機能の一つです。

    残念ながら、現在リサーチタブが有効に活用できるのはアメリカ・カナダ等5カ国に限られていますが、今後、徐々に適用範囲が拡大される予定です。

    そこで本資料では、将来的な日本語対応に備えてリサーチタブを詳しくご紹介します。

    実際の操作画面と共にご説明しますので、ぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 1リサーチタブとは
    • 2リサーチタブの開き方
    • 3リサーチタブに含まれる3つのタブ
    • YouTube全体での検索
    • チャンネルの視聴者による検索
    • 保存済み

    このような方におすすめです

    • YouTubeのチャンネル運用をされている方
    • YouTubeのチャンネルアナリティクスについて知りたい方
    • YouTube Studioについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。