最適なインフルエンサー選定でエンゲージメント率3倍以上!Find Modelが担当した花束ブランドF. [éf]のPR施策成功事例

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    資料の概要

    「F. [éf]」は、込められたメッセージやストーリーを基準に、お花を選ぶことができる花束のブランドです。

    お花を誰かにプレゼントするとき、「様々な組み合わせがあってどれが良いか分からない」「女性的なイメージがある場所であるお花屋さんには入りにくい…」とちょっとしたハードルを感じる人は多いのではないでしょうか。

    また、「せっかくプレゼントするのなら自分の思いにマッチしたものをあげたい!…けれどお花に詳しくないからどうすれば良いか分からない」という方も多くいらっしゃいます。

    そんな人々の気持ちに寄り添ったサービスを提供しているのがF. [éf]です。F. [éf]では、シーズン毎のイベントに合わせて、コンセプトやストーリーのある花束を販売しています。

    ストーリーやコンセプトに合った花言葉を持つ花がチョイスされている等、プレゼントする相手に対する思いやメッセージを強く感じさせる花束作りがF. [éf]の特徴で、性別を問わず様々な方から特別な日の贈り物として選ばれています。

    そんな花束ブランドF. [éf]を運営する株式会社QUANTUMからの依頼を受け、Find Modelではシーズン毎にライフスタイル系インスタグラマーとタイアップしたPR施策を実施してきました。その中で今回は成功事例として、2021年11月・2022年3月に実施した施策をご紹介します。

    2021年11月のタイアップ施策では、リーチ率が1.5倍以上・エンゲージメント率が2倍以上に、2022年3月に実施した施策ではリーチ率が2倍以上・エンゲージメント率が3倍以上にもなりました。

    本資料では、タイアップしたインスタグラマー2名の実際の投稿・投稿のポイントに加え、タイアップPR施策の実施結果を具体的な数字を交えてご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 1株式会社QUANTUM(F. [éf])とFind Modelによるインフルエンサーマーケティング施策について
    • Find Modelとは
    • 株式会社QUANTUMとFind Modelによるインフルエンサーマーケティングの概要
    • 2実際のタイアップ投稿とポイント
    • シーズンにマッチしたテーマで投稿を依頼
    • 花束のコンセプトに合わせ、ストーリーを感じさせる構成を設定
    • お相手に花束を渡す場面を1枚目に設定
    • 3インスタグラマーの紹介・選定の基準
    • 2名のインフルエンサーの詳細
    • 本タイアップ施策におけるインスタグラマーの選定基準
    • 4企画の成功ポイント
    • 5施策実施結果・分析

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングをご検討中の方
    • インフルエンサーマーケティングの成功事例について知りたい方
    • インフルエンサーの選定方法について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。