商品購入のきっかけとなるSNS、第1位は「Instagram」2位にはまさかの「Pinterest」!?

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    資料の概要

    日本のSNSの利用者の数は、年々増加傾向にあります。

    SNSは、コミュニケーションツールや情報収集の手段で生活の一部として利用している人が多くいます。

    SNSの利用者の増加に伴って、企業がSNSを自社商品やサービスのマーケティングに活用するケースも増加しました。

    SNSの効果は絶大で、SNSでバズった商品はテレビニュースでも取り上げられ、実店舗には連日行列ができてしまうことも。

    みなさんの中にも、SNSでお気に入りの商品を見つけてついつい購入してしまった経験があるのではないでしょうか。

    本資料では、株式会社ネオマーケティングが実施した調査をもとにして、日本人のSNS利用状況とともに、日本人が最も商品購入に利用しているSNSをご紹介。

    多くの人々の商品購入に利用されているSNS第2位は、まさかの結果に。

    ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 全世代別SNS利用状況
    • 2SNS利用率ベスト3は、「LINE」「YouTube」「Instagram」
    • 3SNSによる商品購入の喚起
    • SNSが消費者の購買行動に影響する!?
    • 4【必見】商品購入のきっかけとなるSNSランキング

    このような方におすすめです

    • SNS利用状況について知りたい方
    • SNSでの消費者の購買行動について知りたい方
    • 商品購入に繋がるSNSについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

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