【かんたん解説】オンラインコミュニティとは?コミュニティの種類や作り方を解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    オンラインコミュニティとは、オンライン上で集まったユーザーが様々な目的で形成するコミュニティのことです。

    近年では、インターネットの発展とともに、オンライン上での交流が盛んになりました。

    SNSの発展も背景に、オンラインコミュニティは簡単に形成できるようになり、また参加ハードルも低くなっています。

    本資料では、オンラインコミュニティについてコミュニティの種類や作り方をわかりやすく解説していきます。

    ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 1オンラインコミュニティとは
    • 2オンラインコミュニティの企業側のメリット
    • ユーザーの生の声を収集できる
    • ユーザーのファン化を促進できる
    • カスタマーサポートのコスト削減ができる
    • 3オンラインコミュニティ6つの種類
    • オンラインサロン
    • 企業コミュニティ
    • 趣味コミュニティ
    • ファンコミュニティ
    • 地域コミュニティ
    • ナレッジ共有コミュニティ
    • 4オンラインコミュニティの作り方
    • 1. オンラインコミュニティの目的を明確にする
    • 2. 運営プラットフォームを決定する
    • 3. ユーザーの参加費用を決定する
    • 4. コミュニティガイドラインを定める
    • 5. ユーザーの集客をする

    このような方におすすめです

    • オンラインコミュニティについて知りたい方
    • オンラインコミュニティのメリットについて知りたい方
    • オンラインコミュニティの作り方について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。