Twitterで店舗集客を行うには?メリットやコツ・事例まで解説!

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    資料の概要

    近年、SNSマーケティングという言葉は頻繁に耳にするようになり、SNSで企業が集客を行うことも当たり前になりました。

    その中でもTwitterはユーザー数が多く、2017年10月の時点でも日本における月間アクティブユーザー数は4.500万人となっております。(Twitter Japanによるツイートより引用)

    今回は、そんなTwitterを活用して店舗集客を行う際のポイントを解説していきます。

    Twitterアカウントを運用していく際のコツや、実際の事例も併せてご紹介していきますので、是非ご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 1Twitterユーザーの増加
    • 2Twitterの特性
    • 無料で開設できる
    • 拡散されやすい
    • ユーザーとコミュニケーションをとりやすい
    • 文字数の制限がある
    • 若年層のユーザーが比較的多い
    • 3Twitterで店舗集客する際のコツ
    • ターゲットや目的を決める
    • ハッシュタグを活用する
    • 投稿する日時を意識する
    • ツイート内容に一貫性を持たせる
    • 広告を利用する
    • ”バズり”だけで終わらせない
    • 4Twitter運用の際の注意点
    • 炎上の危険性
    • アカウント凍結の恐れ
    • アカウントが認知されるまで時間がかかる
    • 5Twitterを活用した店舗集客の事例
    • ピザハット(@Pizza_Hut_Japan)
    • いきなり若旦那 旅館×猫YouTuber(@wakadanna_coo)

    このような方におすすめです

    • Twitterにて店舗集客方法を知りたい方
    • Twitterの店舗集客の事例について知りたい方
    • SNSマーケティングについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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