【2023年版】動画マーケティングとは?活用事例や成功ポイントを徹底解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年では、企業のマーケティングの一環として、動画を活用することが注目されています。

    SNSなどを活用した動画マーケティングでは、テレビCMより低単価で自社商品・サービスのプロモーションを実現することも可能です。

    本資料では、企業の動画マーケティングについてその特徴や成功ポイントについて徹底解説します。

    実際に動画マーケティングに成功した企業の事例も併せてご紹介していきますので、本資料で動画マーケティングについての理解が促進されることでしょう。

    ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 1動画マーケティングとは
    • 近年の動画マーケティングを取り巻く環境
    • 2動画マーケティング4つのメリット
    • 膨大な情報を伝えられる
    • 拡散がされやすい
    • 情報を詳細に伝えられる
    • 効果検証を容易に行える
    • 3動画マーケティングを成功させるポイント
    • 目的を明確にする
    • 媒体を決める
    • 動画の構成を練る
    • 効果測定を実施して改善に繋げる
    • 4動画マーケティング2つのデメリット
    • 制作に時間がかかる
    • コストがかかる
    • 5動画マーケティングの代表的SNS特徴まとめ
    • Twitter
    • Instagram
    • YouTube
    • TikTok
    • 6【事例】動画マーケティングの成功事例4選

    このような方におすすめです

    • 動画マーケティングについて知りたい方
    • 動画マーケティングのメリットについて知りたい方
    • 動画マーケティングの成功事例について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。