【2022年 夏】インスタグラマー約400名に本音アンケート!この秋注目のトレンドからPRのお仕事事情まで大公開します!

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    資料の概要

    インフルエンサーマーケティング事業を運営しているFind Modelは、2022年7月12〜15日にかけて、自社インフルエンサーネットワークに登録しているインスタグラマー(Instagramフォロワー1万人以上)387名を対象に「インフルエンサー実態調査」を実施しました。

    本アンケート調査では、

    インスタグラマーが直近3ヶ月で購入した(訪れた・DLした)アイテム・グルメ・スポット・アプリ インスタグラマーがこの秋注目しているアイテム・グルメ・スポット・アプリ など、インスタグラマー注目のトレンドについてお伺いしたほか、

    オリジナルグッズの製作・販売経験 インスタグラマーのお仕事事情(PRの内容・単価・成功談・失敗談) コロナ禍の影響 ペットの有無 など、様々なトピックについて質問させていただきました。

    最新のトレンドだけではなく、インスタグラマーのお仕事実態や本音が分かるアンケート調査となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 01 アンケートに回答してくれたインスタグラマーの概要​
    • 年齢比​
    • 男女比​
    • フォロワー数比​
    • ジャンル比​
    • 02 インスタグラマーが本音で選ぶ「アイテム・スポット」ランキング​
    • 美容・コスメ編​
    • アパレル編​
    • おうちグルメ編​
    • おでかけスポット編​
    • スマホアプリ編​
    • 03 インスタグラマーが本音で語る「オリジナルグッズ」について​
    • オリジナルグッズの制作販売について​
    • オリジナルグッズの内容について​
    • オリジナルグッズの販売数について​
    • 今後販売したいオリジナルグッズについて​
    • 04 インスタグラマーが本音で語る「インスタグラマーのお仕事」について​
    • PRお仕事の内容​
    • PRお仕事の単価​
    • PRお仕事の成功ばなし​
    • PRお仕事の失敗ばなし​
    • 05 その他​
    • コロナについて​ペットについて​
    • ネットストーカー・炎上経験について

    このような方におすすめです

    • インフルエンサー実態調査について知りたい方
    • インスタグラマーの注目のトレンドについて知りたい方
    • インスタグラマーのお仕事実態や本音について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。