【図解】Twitterのコミュニティー機能とは?使い方や事例を紹介

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    全世界で利用者数を伸ばし続けているSNS「Twitter」。

    近年では、Twitterで積極的にコミュニケーションを取ったり、情報を検索するというユーザーも多くみられるようになりました。

    Twitter運営側も次々と新機能を追加し、新規ユーザーやアクティブユーザーを獲得することに積極的です。

    24時間で自動的に削除される「フリート(Fleets)」機能や、リアルタイムで音声が配信できる「スペース(Spaces)」など、様々な施策でSNSユーザーの増加を図ってきました。

    そして今回の資料では、Twitterが実装している新機能「コミュニティ」について、その概要、参加方法、注意点などを分かりやすく解説していきます。

    ぜひこの記事を参考に、Twitterのコミュニティ機能を利用してみてはいかがでしょうか。

    本資料で身につくこと

    • 01 Twitterのコミュニティとは?
    • 02 コミュニティに参加するには
    • 03 コミュニティを作成するには
    • 04 コミュニティを作成するには
    • 05 コミュニティ事例3選と参考ポイント

    このような方におすすめです

    • Twitterのコミュニティについて知りたい方
    • Twitterのコミュニティへ参加する方法を知りたい方
    • Twitterのコミュニティ事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。