インフルエンサーキャスティングとは?メリット・デメリットと企業を紹介

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    資料の概要

    近年、スマートフォンの普及とSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)や動画共有サービスの人気の高まりから、SNSや動画共有サービスを活用したマーケティングが企業によって活発に行われるようになりました。

    自社のアカウントを運営し様々な施策を実施する企業が増加しているほか、人気の高いインフルエンサーを起用し商材のPRを行ってもらう「インフルエンサーマーケティング」も大きな注目を集めています。

    成功すれば大きな効果が期待できるインフルエンサーマーケティングですが、施策を企画・実施するには様々なハードルが立ちふさがります。

    特にどんなインフルエンサーを起用するかという「インフルエンサーキャスティング」は、施策の要にもなる部分ですが、適切なインフルエンサーを選び出す難易度は非常に高くなっており、ノウハウの蓄積がない場合は企業・担当者に大きな負担を強いるだけでなく、望んだ結果を得ることができない可能性が高まります。

    そこで今回は、インフルエンサーマーケティングを行う企業の負担軽減およびマーケティング効果の向上に役立つ「インフルエンサーキャスティング」についての解説してまいります。

    インフルエンサーキャスティングのサービスを提供している企業もご紹介してまいりますのでぜひ、ご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 01 インフルエンサーキャスティングとは
    • そもそもインフルエンサーとは
    • 「インフルエンサーキャスティング」はブランドや目的にあわせて最適なインフルエンサーを選び出すこと、およびサービス
    • 02 インフルエンサーキャスティング会社に依頼するメリット
    • メリット1:インフルエンサーマーケティングのプロが最適なインフルエンサーを選定・紹介してくれる
    • メリット2:PR施策のデータが蓄積されているので、データを元に実績あるインフルエンサー選定ができる
    • メリット3:インフルエンサーの紹介、マネジメントから施策実施、効果分析まで一貫して提供しており自社の
    • 負担を大きく削減できる
    • メリット4:炎上やステマ対策もしてくれるため安心
    • メリット5:SNSマーケティング(アカウント運用、広告、キャンペーンなど)の提案もしてもらえる
    • 03 インフルエンサーキャスティング会社に依頼するデメリット
    • デメリット1:仲介料がかかる分、インフルエンサーとの直接取引よりも費用は高まることが多い
    • デメリット2:インフルエンサーに直接指示をだせないので、自社の希望を正確に伝えるためのすり合わせが必要
    • デメリット3:自社にインフルエンサーマーケティングのノウハウがある場合、自社で直接インフルエンサーに依頼
    • した方が便利なケースもある
    • 04 (参考)インフルエンサーキャスティングの流れ
    • 05 インフルエンサーキャスティングサービス10選
    • Find Model
    • UUUM
    • GOLD CAST
    • #GROVE
    • テテマーチ
    • BitStar
    • ERAISE
    • LIN
    • REECH
    • iCON CAST

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングでのキャスティングについて知りたい方
    • インフルエンサーキャスティングサービス会社を知りたい方
    • インフルエンサーキャスティングサービス会社に依頼するメリットを知りたい方
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