YouTubeショートとは?広告の出稿方法手順も含めてわかりやすく徹底解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    今や現代人にとってあらゆる面で欠かせないプラットフォームとなったYouTube。

    YouTubeにあるコンテンツは、娯楽に限らず、ノウハウを学んだり新たな知識を手に入れたりと、幅広く生活にかかわってきています。

    そんなYouTubeの中でも最近注目されているのが「YouTubeショート」です。

    YouTubeショートボタンを押すと、ユーザーは最大60秒の短尺の動画を楽しむことができ、スクロールするだけで次から次へと楽しい短尺動画を視聴することができます。

    全世界で、1日平均300億回も再生されていると言われているYouTubeショート。

    最近では、通常のYouTube動画コンテンツに加えて、YouTubeショートに企業が広告を打ち出すケースが増えてきています。

    また今後、YouTubeショートだけに広告を配信することも可能になると言われています。

    本資料ではYouTubeショートについての詳細、そして企業の方がYouTubeショートに広告を出稿するときの方法や注意点をご紹介していきます。

    ぜひご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 01 YouTubeショートとは
    • 02 YouTubeショートの広告について
    • YouTubeショートの広告タイプ
    • YouTubeショートの広告出稿方法
    • 03 YouTubeショートの広告のコツ
    • 縦動画で撮影する
    • 最初の3秒にこだわる
    • 流行っているテンプレートを真似する

    このような方におすすめです

    • YouTubeショートの広告について知りたい方
    • YouTubeショートの広告の種類について知りたい方
    • YouTubeショートの広告のコツを知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。