Twitterを活用したソーシャルゲームのキャンペーン成功事例とタイアップ事例

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    資料の概要

    日本に「スマホ」が根付き始めて早10年余り。

    この10年で日本人の生活は「スマホ中心になった」と言っても過言ではないでしょう。

    そんな日本人の生活の変化の一つに「ゲームもスマホでやるようになった」という点が挙げられます。

    Nintendo Switchなどの携帯ゲームも根強い人気がありますが、スマホ1台あればいつでも手軽に始められるとあって、ソーシャルゲーム(ソシャゲ)はあっという間に日本人に根付いていきました。

    今ではソーシャルゲームのテレビCMも増え、「ガチャ」や「課金」という言葉もよく聞くようになりました。

    それだけ日本人に根付いた一方、ソーシャルゲームを提供する企業も増えてきているので、ユーザーのパイを奪い合っているというのもまた事実。

    だからこそ、効果的なキャンペーンが必須となってくるのです。

    本資料では、公式Twitterを使ってキャンペーンを展開・告知しているソーシャルゲーム、また、タイアップの成功事例をご紹介いたします。

    ソーシャルゲーム運営の方はぜひ本記事を参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • 01 ソーシャルゲームのTwitterアカウントでのキャンペーン5選
    • ドラゴンクエストウォーク公式/ドラクエウォーク
    • 最強でんでん【公式】
    • 【公式】天空のアムネジア
    • 【公式】Run For Money ~逃走ごっこ~
    • 【公式】ひなこい
    • 02【最新】人気Twitterアカウントによるソーシャルゲームのタイアップ事例5選
    • えなこ(@enako_cos)さん×オリエント・アルカディア
    • (@puniko___01)さん×トゥーンブラスト
    • トモヨヒ@2日目(日)『東クー22a』(@M_tomoyohi)さん×放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
    • にじさんじ公式×モンスターストライク
    • Yukinori Kawae/河江肖剰×Rise of Kingdoms 万国覚醒

    このような方におすすめです

    • ソーシャルゲームのアカウント運用をしてる方
    • ソーシャルゲームのツイートを参考にしたい方
    • ソーシャルゲームのタイアップ事例を知りたい方
    • ソーシャルゲームのキャンペーン事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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