【徹底解説】Instagramのフォロワーを増やすために絶対に活用すべき「ピン留め」の使い方とは?

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    資料の概要

    インスタグラマーや企業アカウント運用担当の皆さんの中には、日ごろ数多くの写真やリール動画を投稿する中でも、特にお気に入りの投稿があるという方が多いのではないでしょうか?

    しかし、Instagramの投稿数が多ければ多いほど、お気に入りの投稿も流れていってしまうもの。

    これまでは「ハイライト」機能を使えばストーリーズをプロフィールに固定することができました。

    一方、特定の投稿を優先的に表示する機能はありませんでしたが、2022年6月から、Instagramのプロフィール画面のトップにお気に入りの投稿を固定できる「ピン留め」機能が追加されました。

    他のSNSにおいては、Twitterで「プロフィールに固定」することが可能でしたが、Instagramのピン留めも同様の機能となっています。

    本資料では、Instagramの新機能「ピン留め」について、使用方法からご紹介させていただきます。

    本資料で身につくこと

    • 01 「ピン留め」の使用方法
    • ピン留めしてプロフィールに固定する
    • ピン留めを解除してプロフィールの固定から外す
    • プロフィール固定のメリット

    このような方におすすめです

    • 企業アカウントを運用しているけどピン留めを使ったことがない方
    • Instagramで企業アカウントを運用しようかお悩みの方
    • アカウントが伸び悩んでいる方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。