【2023年大注目!】動画広告の種類・特徴・費用を徹底解説!

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    資料の概要

    2023年に注目すべき広告形態はズバリ「動画広告」です。
    2022年2月に電通が発表した調査レポート「日本の広告費」によると、2021年のインターネット広告費は初めて四媒体広告費を上回りました。
    コロナショックが続く中でも安定した成長を見せたインターネット広告費ですが、その中で顕著な成長を見せた項目の一つが「動画広告」です。
    動画広告市場は、2021年に引き続き2022年も大きく伸長すると予測されています。
    そこで本資料では、動画広告の種類・動画広告を掲出することのできる代表的なプラットフォームをいくつかご紹介します。
    各プラットフォームに動画広告を出稿する際の費用相場もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
    *広義の動画広告は「クリエイティブに動画を使用した広告」を指し、テレビCMや屋外広告等も含みますが、本資料ではインターネット上で配信される動画広告に絞ってご紹介します。

    本資料で身につくこと

    • 動画広告市場の最新動向
    • 動画広告の種類
    • 動画広告の課金方法
    • 動画広告を掲出できる代表的な媒体とその特徴
    • 動画広告の費用相場

    このような方におすすめです

    • 最新の動画広告について知りたい方
    • 動画広告の種類を知りたい方
    • 動画広告の費用相場感を知りたい方
    • 動画広告を配信できる媒体を知りたい方
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