【最新版】日本国内のSNSユーザーに関するデータまとめ(Twitter,Instagram,YouTube,LINE,TikTok)

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    現代人にとってスマホやインターネットは欠かせない存在ですが、中でもSNS(ソーシャルネットワークサービス)はコミュニケーションツールとして年々重要度が高くなっています。

    その中でも特にLINE, Instagram, Twitter, YouTube,TikTokは毎日利用している人も多いSNSです。

    では実際、日本国内において上記SNSの利用状況はどのようになっているのでしょうか?

    Data Reportalは2022年2月、日本国内のSNS使用状況について発表されていましたので、そちらのデータを参考にしながら詳しくご紹介いたします。

    本資料では、

    ・デジタル機器の利用者に関する各種データ
    ・SNS別のユーザーの詳細情報
    ・アプリのランキング
    について詳しく説明していきます。

    日本国内のSNSをビジネスに活用しようとしている方や、今後のトレンドを予測したい方はぜひ本資料を参考にしてください。

    世界のSNSユーザー数データは以下の記事にて紹介していますので、こちらもぜひご活用ください。

    本資料で身につくこと

    • デジタル機器の利用者に関する各種データ
    • SNS別のユーザーの詳細情報
    • アプリのランキング

    このような方におすすめです

    • SNSユーザー数について知りたい方
    • SNSマーケティングに興味のある方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。