【1日の販売数100万本以上!】Yakult(ヤクルト)1000はどうやって人気になった?経緯を徹底解説!

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    資料の概要

    株式会社ヤクルト本社が販売する乳酸飲料「Yakult(ヤクルト)1000」が大ヒットとなっています。

    1日の販売数は100万本以上で、あまりの人気ぶりに商品が店頭から消える事態に。

    今年の4月に放送されたテレビ番組「しゃべくり007」でマツコ・デラックスさんが「毎日2本飲んでいる」と明かしたことで、大きな話題にもなりました。

    製品が好調に売り上げを伸ばしている要因について、ヤクルト本社の方はImpress Watchのある記事で以下のように回答していらっしゃいます。

    1つめは『効果の体感』で、2つめはヤクルトレディを通じた地道な価値普及による『口コミの広がり』だと思っています。

    そこで本記事では、Yakult(ヤクルト)1000がここまでの人気を獲得するに至った経緯をいくつかの期間に分けて、SNSでのクチコミを取り上げながらご紹介します。

    また本記事では、経緯と合わせて公式が行ったプロモーションについても併せてご紹介していきます!

    2019年10月の発売開始から現在にかけて、製品の認知や人気がどのように広まっていったのかが分かる記事となっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 製品概要​
    • 販売チャネルの増加経緯​
    • 発売開始直後〜2020年上半期:一般ユーザーの間でクチコミが広がる​
    • 2020年下半期〜全国販売前:「ヤクルト1000を飲んだらよく眠れる」という製品イメージが定着​
    • 全国展開開始〜店頭販売開始前:評判を呼び品薄に→人気が顕著に分かるようになる​
    • 店頭販売開始〜2022年3月:SNS上での認知度が急激に拡大→既存顧客以外の消費が拡大​
    • 2022年4月〜現在:幅広い消費者が製品を認知→爆発的な人気へ​
    • ヤクルト本社のプロモーション施策・ターゲティング

    このような方におすすめです

    • SNSでUGCを増やしたい方
    • SNSプロモーション施策担当の方
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