SNSで話題沸騰!「新スーパードライ」をSNSでバズらせたマーケティング戦略について徹底解説!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    ビール・・チューハイ・ワインなどの酒類をメインで製造・販売する大手ビールメーカー「アサヒビール株式会社」の代表的商品「スーパードライ」が2022年3月、発売36年目にして初のフルリニューアルを遂げました。

    スーパードライは1987年に初めて発売されて以来、「日本で最も売れているビール」として多くのビールファンから愛され続けているビールです。

    今回のリニューアルでは、中味やパッケージ、プロモーション内容など全てが一新。

    SNSでは、多くのユーザーに新スーパードライのリニューアル情報が取り上げられ、発売前から話題を集めていました。

    SNSで盛り上がった要因として、新スーパードライの公式アカウントによるSNSマーケティング戦略が大きく貢献しました。

    SNSマーケティング戦略の一環として、インフルエンサーに新スーパードライを紹介してもらう、いわゆるインフルエンサーマーケティングも功を奏しました。

    各種人気SNSごとに異なるアプローチで多角的にPRされた新スーパードライ。

    今回は、新スーパードライ発売に際して行われた、SNSマーケティング戦略について徹底解説します!

    本資料で身につくこと

    • 「新スーパードライ」のTwitterマーケティング戦略
    • 「新スーパードライ」のInstagramマーケティング戦略
    • 「新スーパードライ」のYouTubeマーケティング戦略
    • 「新スーパードライ」のLINEマーケティング戦略

    このような方におすすめです

    • 商品ローンチ時のSNS戦略について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。