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自社製品・サービスに興味ある
インフルエンサーを募集できる


インフルエンサープラットフォーム

Find Model

インスタラボの運営するインフルエンサープラットフォーム
Find Model(ファインドモデル)
ブランドの製品やサービスのPR案内を掲載

熱量の高い人気インフルエンサーの募集と
ブランドのPR依頼ができるサービスのご案内です

どのような仕組み?

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インフルエンサーと企業をつなぐプラットフォーム「Find Model」にて、ブランド製品・サービスを体験してくれるインフルエンサーを募集。

集まった熱量高いインフルエンサーの中から気に入った・ブランドと親和性の高い人物へ製品・サービスの体験を依頼。

数万人~数百万人というインフルエンサーのフォロワーへブランドを魅力的にPRしてもらいます。

インフルエンサー募集掲載は無料。非サブスクモデルのため月会費・年会費・入会費・掲載料・プラットフォーム利用料などはかかりません。

こんな方におすすめ

  • 新製品のモニターをしてくれるインフルエンサーを募集したい
  • サービスの体験レビューをSNSとブログで発信してほしい
  • 地域活性化のためにイベントや店舗へ来てもらい、SNSで魅力を発信してほしい
  • ライブ配信を通してECサイトへの誘導や売上アップにつなげたい

▼ブランドと親和性の高いインフルエンサーが見つかります▼

インスタラボのインフルエンサープラットフォーム「Find Model」紹介

インスタラボでは、Instagram、YouTube、Twitter、TikTok、WEARなど、SNSで人気のインフルエンサーと企業をつなげるインフルエンサープラットフォーム「Find Model」を運営しています。

インフルエンサープラットフォーム「Find Model」の特徴

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インフルエンサープラットフォーム:
Find Model(ファインドモデル)

のべ総リーチ数:
2億6,000万以上

アサイン可能インフルエンサー数:
9,000名以上(平均 30,000フォロワー / 1名)

インフルエンサー使用メディア:
Instagram、YouTube、Twitter、TikTok、ブログ、ライブ配信SNS 他

インフルエンサーへの依頼案件数:
11,000件以上

ご利用企業様の例:
202006-company-logos他多数

※プラットフォームデータは2021年3月時点の数値。運営会社であるソーシャルワイヤー株式会社ウェブサイトより

Find Modelの登録インフルエンサー例

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  • 10代~60代・男女
  • ママ・パパ・ファミリー系
  • 大人女子・男子系(DINKS含む)
  • ファッション系
  • 美容・コスメ系
  • グルメ系
  • 日用品・家電系
  • メンズ系
  • アウトドア系
  • 旅行・観光系
  • インバウンド系
  • 漫画・イラスト系
  • ペット系
  • ガジェット系
  • イベント系

など他多数

人気かつPR実績豊富なインフルエンサーからの申し込みが期待でき、多くのクライアントが希望のインフルエンサーとマッチングし魅力的にブランドをPRしていただいています。

▼ブランドと親和性の高いインフルエンサーが見つかります▼

インフルエンサープラットフォーム「Find Model」でインフルエンサーを募集するメリット

インスタグラム広告 なぜ

PR実績豊富な9,000名を超えるインフルエンサーに自社製品を紹介できる

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自社製品をPRしてくれるインフルエンサーをインフルエンサープラットフォーム上で募集することで、自社では探せないインフルエンサーからのPR応募が獲得できます。

 

 

自社ブランド・製品・サービスを理解してもらえる

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インフルエンサーにPRを依頼することで自社ブランドについての認知拡大や、ブランド製品・サービスの紹介を通してブランドへの理解を深めてもらえます。

インフルエンサーが興味を持ってくれれば、ブランドのファンになってくれる可能性も。

 

熱量が高いインフルエンサーのリストが獲得できる

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PR案件を掲載することでインフルエンサーからの能動的な申し込みが獲得できます。

PRに積極的なインフルエンサーはやる気・熱量が高くブランドを魅力的に訴求してくれるため大変貴重な存在となります。

 

希望のインフルエンサーがいれば個別で声かけ可能

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インフルエンサー募集の掲載は、インフルエンサーからの募集を待つ形になりますが、ご希望のインフルエンサーがいれば個別に声をかけることも可能です。(※弊社経由のご連絡となります。)

 

 

定期的なプッシュ通知でインフルエンサーの見逃しを防止できる

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なるべく多くの熱量高いインフルエンサーに申し込んでいただけるように、登録インフルエンサー専用のLINEグループにて弊社より定期的にプッシュ通知を発信。

登録インフルエンサーの募集情報の見逃しを減らし、積極的な応募を促進します。

 

過去のPR実績データをふまえてプロがインフルエンサー選定をアドバイス

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応募してくれたインフルエンサーをリスト化し、ご案内します。

PR効果を高めるために、弊社プランナーが過去のPR実績データをふまえておすすめのインフルエンサーもご案内します。

 

インフルエンサーへPRを依頼する場合はプロのサポートで安心

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気に入ったインフルエンサーへPRを依頼したい場合は、弊社プランナーがステマ防止、フォロワー買い除外、インフルエンサーマネジメント・ディレクション、PR実施時の立会い、結果データの収集などブランド毀損を防ぎPR効果を高めるサポートさせていただきます。

 

PRを依頼するインフルエンサーについてのみ費用をいただくので無駄がない

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たとえば応募してくれたインフルエンサーが100名いても、費用としていただくのは実際に起用するインフルエンサーについてのみとなります。

また、インフルエンサーの募集掲載は無料。月会費・年会費・入会費・掲載料・プラットフォーム利用料などもかからないため無駄なコストが発生しません。

インフルエンサー募集の掲載フロー

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以下の流れでインフルエンサーの募集情報を掲載していきます。

  1. 弊社へのお問合せ
  2. ヒアリング
  3. インフルエンサー募集情報を掲載
  4. インフルエンサーリストアップ
  5. インフルエンサーのPR実施可否確認・依頼

1. 弊社へのお問合せ

まず【インフルエンサー募集の掲載を希望する】旨を、お問合せフォームよりご連絡ください。

「こんな商材は掲載可能か?」「具体的な費用は?」「施策の事例やアイデアも知りたい」など、お気軽にご相談いただけます。

2. ヒアリング

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PR案件を掲載・インフルエンサーに紹介するにあたり、内容をヒアリングさせていただきます。

ヒアリング内容の例▼

  • 商材・サービスの詳細
  • 製品に込めるブランドの想い
  • 訴求したいターゲット
  • 活用SNSの種類
  • インフルエンサーのジャンル
  • 募集人数・規模感
  • 施策目的(KPI)・内容
  • 使用ハッシュタグ
  • 実施スケジュール
  • ご予算

など、ヒアリングした情報をもとにインフルエンサーの募集要項を作成していきます。

3. インフルエンサー募集情報を掲載

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▲インフルエンサーの閲覧画面▲

掲載する詳細内容が決まったら、インフルエンサー募集情報を掲載開始します。

インフルエンサーへの新規募集情報のプッシュ通知、募集期間中も定期的にプッシュ通知を発信し、インフルエンサーの参加を促進していきます。

別途希望のインフルエンサーがいれば個別に連絡も可能です。

4. インフルエンサーのリストアップ

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応募してくれたインフルエンサーをリストアップしてご提出します。

弊社のデータベースからリスト内のインフルエンサーの過去PR実績をみて、より高い効果が見込まれるインフルエンサーもあわせてご案内させていただきます。

5. 起用インフルエンサーのPR可否確認・依頼

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応募者の中からブランドと親和性の高いインフルエンサーを選定できたら、選定したインフルエンサーへ商材PRの可否確認を進めていきます。

インフルエンサーとパートナーシップを構築し、期待する成果が得られるよう企業とインフルエンサー双方の協力により魅力的なPRを実施していきましょう。

※PR可否確認・依頼するこのフェーズにて費用が発生します

※インフルエンサーのリストにご希望の方がいない場合、費用は発生しません

ビジネス成長に向けて「Find Model」をお役立てください

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インフルエンサーマーケティングの成否は「いかに質の高いインフルエンサーを選定・起用できるか」にかかっていると言っても過言ではありません。

インフルエンサープラットフォーム「Find Model」には、PR実績豊富なインフルエンサーが多数登録。

時間・費用の無駄なく、あなたの希望のインフルエンサーが見つかります。

「過去の事例を知りたい」「こんな商材は可能か?」「具体的な費用は?」など、ぜひお気軽にご相談ください。

問合せフォーム

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※お電話でのお問い合わせをご希望の場合はその旨ご記載ください。弊社担当よりご連絡させて頂きます。

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注記
※弊社および各SNSのポリシーに沿っていない商材や案件内容の場合、掲載をお断りする場合があります。
※インフルエンサーの都合により、ご希望のインフルエンサーがアサインできない場合があります。
※インフルエンサーリストアップ後PR案件を依頼されないなど、場合によりNDAを結んでいただくことがあります。
※リストアップしたインフルエンサーへの直接のご連絡はご遠慮ください。
※PR案件の掲載期間についてはご相談ください。
※競合となる企業様の場合、掲載をお断りさせていただく場合があります。

「インフルエンサーマーケティング」何から取り組めば良い?
とお悩みの企業担当者の方へ
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インフルエンサーマーケティングで確実な成果を出すためには、緻密な戦略が必要不可欠です。

やるべきことが分からず、なんとなくSNSフォロワーの多い人に商品を無料で提供してみても、狙い通りの認知拡大や売上増加の実感を得ることは出来ません。

確実な成果を上げ、最短経路を歩みたいのであれば、実績や経験の豊富なインフルエンサーマーケティングの専門家へ相談しましょう。

インフルエンサーマーケティング専門企業 Find Model は、デジタルマーケティングのスペシャリストがKPI設計からインフルエンサー選定、施策実施、効果検証までしっかり対応!

相談から実施まで、最短2週間で始めることができます。

ぜひこの機会にインフルエンサーマーケティングの実施を検討していきましょう。