X(旧Twitter)を収益化する方法とは?条件や申請方法、注意点を解説!

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    資料の概要

    CEOのイーロン・マスク氏により名称変更や仕様変更など、さまざまな変革が行われているX(旧Twitter)。

    その一環として、2023年7月から「クリエイター広告収益分配プログラム」が開始されました。

    日本でも8月8日から導入されると、さっそく収益化額を公表するインフルエンサーが現れ始めてきています。

    ただ、X(旧Twitter)ユーザー全員が収益化できるわけではありません。

    では、収益化にはどのような条件をクリアする必要があるのでしょうか?

    本資料では収益化のクリア条件などを詳しく紹介しているので、企業のX(旧Twitter)担当の方も是非ご確認ください。

    本資料で身につくこと

    • 「クリエイター広告収益分配プログラム」とは?
    • X(旧Twitter)収益化のやり方
    • 収益化の申請方法
    • 収益の受け取り方法
    • X(旧Twitter)収益化の条件
    • 1. フォロワーが500人以上
    • 2. 過去3か月の投稿に対するインプレッションが500万件以上
    • 3. X Premium(旧Twitter Blue)または認証済み組織にサブスクライブしている
    • 4. 収益化できないジャンルに当てはまらない
    • X(旧Twitter)を収益化するには?
    • 投稿の差別化を図る
    • ユーザーの目に触れるきっかけをつくる
    • X(旧Twitter)収益の分配
    • 実際にどのくらい稼げているのか?
    • X(旧Twitter)収益化によって今後気を付けるべき点とは
    • モチベーションが「収益」に変わってしまう
    • 無断転載投稿や炎上狙いの投稿が横行する
    • 年間20万円以上の利益が出たら確定申告が必要

    このような方におすすめです

    • Xアカウントを収益化したい方
    • Xの収益化の条件を知りたい方
    • 収益化した際の注意点を知りたい方
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