ライブコマースとは?注目される背景、メリット、成功事例まで詳しく解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    現在、ECサイトを通じて様々な商品を購入することが当たり前になりました。

    今や通販サイトで商品を購入したことがないという方は、ほとんどいないのではないでしょうか。

    ECサイトでの購入が一般的なものとなった今、新たに注目を集めているのが「ライブコマース」です。

    ライブコマースという言葉は、Live(ライブ)とCommerce(商業)が合わさったものでその名の通り、ライブ配信を通じて商品の紹介、販売を行うというECの販売スタイルのひとつです。

    今回は、この「ライブコマース」の概要やメリットについてご紹介します。

    本資料で身につくこと

    • ライブコマースとは
    • ライブコマースが注目されている背景・理由
    • ライブコマース のメリット
    • ライブコマースで検討すべき要素
    • ライブコマースに使われるSNS・ライブ配信プラットフォーム
    • ライブコマースの事例

    このような方におすすめです

    • ライブコマースを始めたい方
    • ライブコマースで実績が取れない方
    • ライブコマースのメリットや実績を知りたい方
    • ライブコマースの始め方を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。