Z世代にとって「アバター」とは?アバターを使うSNSも紹介します!

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    資料の概要

    アバターとは「ゲームやネットの中で登場する自分自身の分身となるキャラクター」のことを指します。

    日本ではネット黎明期の1990年代から使われだしており、1997年には電子メールをペットに送らせる「PostPet」などが流行しました。

    それから時を経て2020年代になり、アバターは進化を遂げてZ世代に馴染むようになりました。

    彼らは特にSNSの中で、アバターを使って自分を表現するようになっていったのです。

    本記事では、Z世代がアバターをどのようにして使っているかを、アバターを使ったSNSを例に挙げてご説明いたします。

    本資料で身につくこと

    • Z世代に人気の「アバターを使うSNS」3選
    • ZEPETO
    • GRAVITY
    • Bondee

    このような方におすすめです

    • 気楽に人と繋がりたい方
    • AIアバターを作って楽しみたい方
    • リアルに近いSNSを楽しみたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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