LINE公式アカウントの運用ノウハウをお教えします!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    現在では多くのネットユーザーの連絡ツールとなったLINE。

    そんなLINEでは、企業によるLINE公式アカウントが運営されていることも多くあります。

    最近では企業とユーザーのコミュニケーション手段のひとつとして定着しつつあるLINE公式アカウントですが、本記事では企業の広報PR担当者やSNS担当者に向けて、LINE公式アカウントの作り方や運用のためのコツを解説いたします。

    LINE公式アカウントを効果的に使いたい企業の担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • LINE公式アカウントのメリット
    • 幅広いユーザーにアプローチできる
    • リアルタイム情報が発信できる
    • リピーター獲得につながりやすい
    • LINE公式アカウントの主な機能
    • メッセージの配信
    • チャット
    • リッチメニュー
    • ショップカード
    • クーポン
    • LINEコール(通話)
    • LINE公式アカウントの開設方法
    • アカウントを開設する
    • 各種基本設定
    • LINE公式アカウントを広めるための施策
    • 実店舗でのPR
    • 各種SNSでのPR
    • 定期的に特典やお得情報を配信
    • 「LINE広告」に出稿
    • LINE公式アカウントを運用して目的を達成するには
    • 運用の目的を明確にする
    • 目的にあわせてKPIを設定する
    • 競合LINE公式アカウントを調査する
    • メッセージの配信頻度・時間を決める
    • LINE公式アカウントを中心とした業務フローを構築する

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングを検討している企業の方
    • LINEのアカウント運用にお困りの方
    • 自社商材・サービスにあったSNSマーケティングがわからない方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。