SNSの「炎上」って何?未然に防ぐ方法と対処法を解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年、Twitter、Instagram、Facebookなど、誰でも簡単に登録し始められるSNSを楽しむ方も多くいるのではないでしょうか。

    そんな中、様々なSNSに共通する「匿名性」という特徴が、ユーザーの投稿内容の良し悪しを左右する場合も少なくありません。

    匿名であることに加えて、個人が何でも自由に発言できることから、過激な表現や不適切な発言をしてしまうことで、他の多くのユーザーから誹謗中傷が殺到する「炎上」が起きてしまうケースが多発しています。

    誹謗中傷のターゲットは著名人や企業だけでなく、一般人の投稿に対しても同じように起きる可能性はあるのです。

    こうした「炎上」はなぜ起きてしまうのでしょうか。この記事では、炎上の原因と、炎上を未然に防ぐために気を付けるべき点について解説していきます。

    併せて「炎上が起きてしまった場合」の対応についてもご紹介していきますので、これからSNSを始める方は、ぜひ参考にしてみてください。

    本資料で身につくこと

    • SNS上の「炎上」とは?炎上が起こってしまう原因
    • 【社内編】SNSでの炎上を防ぐために気を付けるべきポイント
    • 【運用編】SNSでの炎上を防ぐために気を付けるべきポイント
    • 「炎上」が起きてしまった時の対応
    • 炎上対策をお願いできる企業

    このような方におすすめです

    • 公式SNSを運営している方
    • SNSの炎上対策をしたい方
    • SNSで炎上しないように気をつけたい方
    • 炎上対処もしてくれるマーケ会社を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。