SNSを活用した企業広報・PRの成功事例集

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    近年、SNSの利用が一般化し、企業の広報・PR活動のあり方は大きく様変わりしました。広報・PR活動にSNSを活用する企業も増加しており、従来の戦略は過去のものとなりつつあります。

    では、企業の広報・PR活動でSNSを活用するとして、どのような方法で利用するのが効果的なのでしょうか。

    今回は、SNSマーケティング専門メディアである本メディア「インスタラボ」のノウハウに加え、幣メディアと親交のある

    ・@Press(アットプレス)
    記事になりやすさ国内NO.1のプレスリリース配信サービス
    ・NEWSCAST(ニュースキャスト)
    SNS広告で加速させるD2Cプレスリリース配信サービス
    のプロの知見をもとにした、SNSで広報・PR活動の効果を高めるノウハウをお伝えいたします。

    ・広報・PRでSNSが活用される背景とデータ
    ・SNSを活用して広報・PRを行うメリット
    ・SNSで積極的に広報・PR活動をしている企業の成功事例
    ・SNSを活用した広報・PRで注意すべきポイント
    について詳しく解説しますので、広報・PR活動の課題解決の一助としてぜひお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • 企業として重要な広報・PR活動とは
    • SNSと企業の広報・PR活動の現状
    • 広報・PR活動にSNSを活用するメリット
    • SNS別の広報・PR活用成功事例
    • SNSを活用した広報・PRで意識するべきポイント

    このような方におすすめです

    • 企業の広報・PRを担当されてる方
    • 企業の広報・PRをSNSで始めたい方
    • 企業でSNS運営をしている方
    • 企業の広報・PRのSNS成功事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。