ポストTwitter?新たなSNS「Bluesky」とは?

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    皆さんはいったいどういったSNSを使用していますか?

    近年ではさまざまなSNSが生まれていますが、ここ数年は日本国内では6大SNS(LINE,YouTube,Instagram,Twitter,Facebook,TikTok)が席巻し続けています。

    しかしそんな中、2022年10月に実業家のイーロン・マスク氏がTwitterを買収し大きな話題となりました。

    彼の施策により様々な改革が進められていますが、中にはユーザーにとって「不便になった」と感じることも多く、Twitter以外のいわゆる「分散型のSNS」を求める人も少なくありませんでした。

    そんな中、2023年3月にリリースされ、注目を集めているのが「Bluesky」です。

    本記事では、Blueskyの特徴についてご説明させていただきます。

    社内SNSを担当している方も一度注目してみてはいかがでしょうか?

    本資料で身につくこと

    • Blueskyとは?
    • Twitterとの共通点と違い
    • プロフィール・設定
    • Feed(タイムライン)
    • Post(ツイート)
    • 検索
    • 分散型SNSを目指すBluesky

    このような方におすすめです

    • 新たなSNSで自社のアカウントを伸ばしたい方
    • 企業のPR担当の方
    • Blueskyについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。