【図解】X(旧Twitter)のコミュニティ機能とは?使い方や事例を紹介

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    全世界で利用者数を伸ばし続けているSNS「X(旧Twitter)」。

    近年では、Xで積極的にコミュニケーションを取ったり、情報を検索するというユーザーも多くみられるようになりました。

    X運営側も次々と新機能を追加し、新規ユーザーやアクティブユーザーを獲得することに積極的です。

    リアルタイムで音声が配信できる「スペース(Spaces)」や、機能を拡張する有料サブスクリプションサービス「X Premium」など、様々な施策でSNSユーザーの増加を図ってきました。

    そして今回の記事では、Xが実装している新機能「コミュニティ」について、概要や参加方法、注意点などを分かりやすく解説していきます。

    ぜひこの記事を参考に、Xのコミュニティ機能を利用してみてはいかがでしょうか。

    本資料で身につくこと

    • X(旧Twitter)のコミュニティとは?
    • コミュニティのメリット
    • コミュニティの表示場所
    • X(旧Twitter)のコミュニティに参加するには
    • 初めてコミュニティに参加する場合
    • コミュニティへの参加方法
    • コミュニティでポストをする方法
    • X(旧Twitter)のコミュニティを作成するには
    • コミュニティの作成方法
    • コミュニティの管理画面
    • コミュニティへ招待するには
    • コミュニティの退会方法
    • X(旧Twitter)のコミュニティに参加・作成する際の注意点
    • モデレーターはコミュニティを退会できない
    • 管理者とモデレーター向けのガイドラインに従った利用をする
    • 特定の条件を満たしたユーザーのみが管理者になれる
    • X(旧Twitter)コミュニティ事例2選と参考ポイント
    • ゆうこすダイエット倶楽部
    • やついフェス2022

    このような方におすすめです

    • X(旧Twitter)のコミュニティ機能について知りたい
    • X(旧Twitter)アカウントを運用中の方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。