【2023年版】Instagramインサイト分析で過去最大の効果を出す具体的な技術

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    資料の概要

    2016年の夏に公式にリリースされたインスタグラムのアクセス解析「Instagramインサイト」はビジネスプロフィールに変更すると利用できる、Instagram公式の分析機能です。

    インスタグラムを運営するなら、投稿の解析を行い、インプレッションやエンゲージメントを高めていきたいと思うでしょう。

    今回はInstagramインサイトの分析の仕方や効果を出していくノウハウをまとめました。

    どのような視点で分析すればいいのか、実際のインサイトデータを見ながら効果的な分析をするための具体的な方法を徹底解説していきます。

    本資料で身につくこと

    • Instagramインサイトとは?
    • Instagramインサイトの使い方
    • Instagramインサイトを見る方法
    • Instagramインサイトで見ることのできる数値データ
    • インサイトの概要
    • あなたがシェアしたコンテンツ
    • パソコン版Instagramインサイトを見る方法・確認できる項目
    • インサイトが表示されない場合の対処法
    • (補足)Instagramの「インプレッション数」と「リーチ数」の違い
    • Instagramインサイトを使った具体的な分析・改善方法
    • 1. アカウントの現状確認
    • 2. 問題の仮説と改善点の洗い出し
    • 3. KPI(目標値)を設定
    • 4. 改善点を反映して写真、動画、ストーリーズを投稿
    • 5. Instagramインサイトで投稿結果を分析
    • 【初級編】Instagramインサイトを使って実際に分析と改善をする方法
    • Instagramで過去反応の良かった/悪かった投稿を分析する
    • フォロワーが増えたタイミングの投稿を把握しておく
    • 【中~上級編】Instagramインサイトを使って実際に分析と改善をする方法
    • 実際の投稿インサイト
    • 良くなった点
    • 改善が必要な点
    • 分析のまとめ
    • 今後の対策
    • Instagramインサイトを使ってさらに深い分析をするためのアドバイス
    • フォロワーの属性が自社のターゲットとマッチしているか
    • 投稿時間帯は適切か
    • プロフィールへの訪問数は上がっているか
    • URLクリック数は伸びているか
    • エンゲージメント率は高いか
    • KPIを達成するために
    • (補足)「発見タブ」の重要性
    • Instagramインサイトを使って分析し、アカウントを成長させよう

    このような方におすすめです

    • Instagramアカウントを運用中
    • インサイトの分析の仕方や効果を出していくノウハウが知りたい
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。