大注目の「アンバサダーマーケティング」を徹底解説!事例やメリットまとめ

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    「アンバサダー」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

    国内ではネスカフェが行っている「ネスカフェアンバサダープログラム」キャンペーンなどをはじめ、企業やキャンペーンから「アンバサダー」という言葉を使う機会が増えたと感じます。

    では今、Instagramにおいて「アンバサダーマーケティング」という方法が注目されてきていることはご存知でしょうか。

    今回は、アンバサダーマーケティングとは何なのか、既存のインフルエンサーを使った「インフルエンサーマーケティング」との違いは何なのか、どのようなメリットがあるのか、どんなキャンペーン事例があるのかなどを紹介していきます。

    また、後半では施策効果の高いアンバサダーの選び方も詳しく解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

    本資料で身につくこと

    • アンバサダーとは?定義を解説
    • アンバサダーマーケティングの概要とインフルエンサーマーケティングとの違い
    • アンバサダーマーケティングのメリット
    • アンバサダーマーケティングのデメリット
    • アンバサダーマーケティングの事例4選
    • アンバサダーマーケティング成功のための6つの人選びポイント

    このような方におすすめです

    • アンバサダーマーケティングについて知りたい方
    • インフルエンサーマーケティングと違いを知りたい方
    • アンバサダーマーケティングの成功事例を知りたい方
    • アンバサダーマーケティングのポイントを知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。