【LINE編】SNSマーケティングに活用する際の選定ポイントと参考事例5選!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    SNSマーケティングを活用する際、どのSNSを利用するかが成果に大きく影響します。

    さらに、SNSマーケティングを導入する初段階では、コストや人的資本なども加味しながら継続的に運用していける体制を整えることも重要です。

    例えば導入しやすいSNSの1つに、「LINE」が挙げられます。

    「LINE」は、身近な連絡ツールとしても浸透しているため、親しみやすさ・扱いやすさに強みを持ち、初めに導入するSNSツールとしても非常におすすめです。

    そこで今回は、LINEをSNSマーケティングに活用する際の選定ポイントと参考事例5選をご紹介していきます。

    LINEは、他のSNSとは異なる特徴が多い媒体でもあるので、是非とも本記事でポイントを抑えていきましょう!

    本資料で身につくこと

    • LINEをSNSマーケティングに活用する際の選定ポイント
    • 「幅広い年齢層にアプローチしたい」=利用率の高さと登録の手軽さを活かす
    • 「店舗の来店・販促を強化したい」=クーポン配信や予約機能を活用する
    • 「質問や問い合わせに素早く対応したい」=「(AI)応答メッセージ機能」を活用する
    • 「費用を抑えて運用したい」=無料プランで全ての機能を利用可能
    • 実際にLINEで行われたSNSマーケティングの参考事例5選
    • なんぼや|LINEで写真を送るだけで買取査定
    • @cosme|キーワードを送るとコスメランキングをチェックできる
    • アサヒ飲料|リッチメニューをお得なキャンペーンに活用
    • WeMeet|オンライン診療のサービス認知と予約管理に活用
    • ヤマダデンキ|人気キャラクターとのコラボスタンプでファン化促進

    このような方におすすめです

    • LINEを活用したSNSマーケティングを検討中の方
    • 活用事例が知りたい方
    • 企業のPR担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。