【Instagram編】SNSマーケティングに活用する際の選定ポイントと参考事例5選!

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    現在、国内外問わず多くのユーザーが利用しているInstagram。

    商品からサービスに至るまで、様々な情報収集をInstagramで行うといったユーザーの割合も増加しています。

    Instagramを活用することで様々なユーザーに自社の認知拡大やファンの獲得を図ることが可能となりますが、ユーザー数が多い分、ターゲットにリーチするためには様々なポイントを押さえる必要があります。

    そこで今回は、SNSマーケティングにおいてInstagramを活用する際の選定ポイントと参考事例5選をご紹介していきます。

    主要SNSの中でも、どんな企業や業種がInstagramに向いているのかといった点も踏まえて解説していきますので、ぜひ最後までご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • InstagramをSNSマーケティングに活用する際の選定ポイント
    • ビジュアルの訴求力
    • 若年層がターゲットであるか
    • 長期的に運用を行えるか
    • 2実際にInstagramで行われたSNSマーケティングの参考事例5選
    • 「お、ねだん以上。」ニトリ公式|インテリア・家具
    • GRL グレイル
    • Francfranc フランフラン | インテリア・家具
    • ホテル椿山荘東京 Hotel Chinzanso Tokyo
    • Simple NAIKENでお部屋探し@大阪    

    このような方におすすめです

    • SNSマーケティングで認知拡大したい方
    • 主要SNSの中でも、どんな企業や業種がInstagramに向いているのかを知りたい方
    • Instagramアカウントを運用中の企業担当の方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。