Twitterユーザーの64.6%は企業アカウントをフォローしている!企業アカウントに対するユーザーの意識は!?【最新版】

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    資料の概要

    昨年2022年のTwitterは、イーロンマスク氏のCEO就任以降、なにかと世間の注目を大きく集めることになりました。

    同氏の発言や去就に目線が向きがちではありましたが、「【2022年Twitter総集編】Twitterのアップデート&新機能を時系列で振り返ろう」でまとめているように、2022年のTwitterでは、数多くの新機能がテスト・リリースされており、変革が見られた1年でもありました。

    こうした変遷の中で、はたしてTwitter企業アカウントとユーザーとの関わり方にどのような影響があったのか?

    本記事では、Twitterマーケティングの現在の環境認識を図るべく、株式会社ネオマーケティングが発表した「Twitter企業アカウントに関する調査」を取り上げて解説していきます。

    Twitterの企業アカウントを運用する方にとって非常に興味深い内容になっておりますので、是非とも最後までご覧いただければ幸いです。

    尚、本記事で参考にさせていただく調査の概要は以下の通りです。

    調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート 調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の20歳以上69歳以下の男女、且つTwitter企業アカウントをフォローしている人 有効回答数:2,500名 ※クオーターサンプリング 調査実施日:2022年12月6日(火)~2022年12月8日(木) 引用元:「Twitter企業アカウントに関する調査」|ネオマーケティング

    本資料で身につくこと

    • Twitterの利用状況からわかること
    • 主要SNSの中でも利用率が高い
    • 高年層の利用率も高くターゲット層が広い
    • Twitterの利用目的・行動からわかること
    • 企業アカウントのフォロー率高く、20〜40代では3人に2人が企業アカウントをフォロー
    • 人気の企業・ブランドアカウントのジャンルは「食」にまつわること
    • 利用目的から注目したいキーワードは「情報の鮮度」と「話題性」
    • Twitterキャンペーンは引き続き効果的
    • Twitterキャンペーンを取り入れるポイント
    • フォロワー獲得を狙う
    • キャンペーン終了後のフォロワー離脱に対策を
    • ユーザーにとって魅力的な景品を第一に

    このような方におすすめです

    • 企業のPR担当の方
    • Twitterの企業アカウントを運用している方
    • 幅広いターゲット層に向けた発信をしたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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