インフルエンサーマーケティングとは基礎から応用まで簡単理解!★

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    インフルエンサーマーケティングとは、主にSNSで大きな影響力をもつ「インフルエンサー」にブランドの製品やサービスを紹介してもらい、消費者の態度変容や行動変容を促すコミュニケーション型マーケティング手法です。

    人気のユーチューバーやインスタグラマーに自社製品やサービスの紹介してもらうことで、認知拡大や購買、ファン(ロイヤルカスタマー)化につなげる手法として大きく注目されています。

    そこでこの記事では、インフルエンサーマーケティング支援10,000件以上の実績と蓄積された本メディアのノウハウをもとに、

    そもそもインフルエンサーって何? インフルエンサーマーケティングをしたい インフルエンサーマーケティングの効果をさらに高めたい という方のために、インフルエンサーマーケティングの基礎から応用まで詳しく解説していきます。

    ぜひSNSマーケティング施策の幅を広げるヒントとしてお役立てください。

    本資料で身につくこと

    • インフルエンサーを起用した「インフルエンサーマーケティング」とは? メリットや選定ポイントについて解説
    • インフルエンサーマーケティングのメリット
    • インフルエンサーマーケティングのデメリット
    • インフルエンサーマーケティングを成功に導くために企業がやるべき事
    • インフルエンサーマーケティングでよく使われているSNS
    • インフルエンサーマーケティングを成功に導く重要な3つのキャスティング方法
    • インフルエンサーマーケティングの会社の一例を紹介

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングについて知りたい方
    • インフルエンサーマーケティングの実施を検討している方
    • インフルエンサーマーケティング実施に向けてヒントが欲しい方
    • インフルエンサーマーケティングの実例が知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。