【2023年最新】Instagramでベストな投稿頻度は?投稿頻度を落とさないテクニックを併せて解説します

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    資料の概要

    近年では企業のマーケティング施策でも取り入れられることが多く、商品・サービスPRの面で重要な役割を果たしているSNS。

    その中でも写真・動画投稿に特化したSNS「Instagram(インスタグラム)」は、商品・サービスの世界観を表現しやすく、ブランディングにも有効活用されているケースが多く見られます。 Instagramでフォロワー数やエンゲージメントを伸ばして効果的なPRをしたいけれど、適切な投稿内容や更新頻度が分からないという方も少なくないのではないでしょうか?

    そこで今回は、Instagramでエンゲージメント率を高める効果的な投稿頻度や投稿を続けるための工夫についてご紹介していきます!

    Instagramを活用して集客・売上アップをしたい企業のSNS担当者・マーケターの方はぜひこの記事を参考に、Instagram投稿をされてみてはいかがでしょうか?

    本資料で身につくこと

    • Instagramでベストな投稿頻度は?その理由と維持するための工夫
    • 通常投稿は2~3日に1回の更新頻度がベスト
    • ストーリーズは1日に1回以上の更新頻度がベスト
    • 次回投稿の予告をする
    • フォロワーのニーズに合った投稿頻度を探す
    • 投稿頻度を落とさないテクニック3選!
    • ハッシュタグを固定化する
    • 投稿時間を固定化する
    • ユーザーの投稿をシェア/ユーザーからの質問に回答する

    このような方におすすめです

    • 商品・サービスPRをしたい方
    • Instagramでエンゲージメント率を高めたい方
    • 集客・売上アップをしたい企業のSNS担当者・マーケターの方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。