「プラットフォーム型×定額制」は得なのか?「ディレクション型」と徹底比較【インフルエンサーマーケティング会社の選び方】

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    資料の概要

    インフルエンサーマーケティング会社に依頼する際、サービスの仕組みや料金体系を理解することは非常に重要です。

    これは一口にインフルエンサーマーケティング会社と言っても、依頼方法やサービスの内容は多岐に渡り、得られる効果も大きく異なるためです。

    インフルエンサーマーケティング会社を大別すると、

    目的に応じてインフルエンサーの依頼や施策全体の進行を担う「ディレクション型」 会社独自のプラットフォームに登録されたインフルエンサーから企業が直接依頼する「プラットフォーム型」 という2つに分けることができます。

    「ディレクション型」は、会社によって内容は異なりますが、施策の立ち上げから全体的なサポート及び実務を担ってくれるため、「コンサルタント型」とも呼ばれます。

    ヒアリングや相談を重ねて、依頼するインフルエンサーやクリエイティブの内容・期間などが決まるため、料金体系はフォロワー単価を基準に都度異なります。

    一方で「プラットフォーム型」の多くは、登録インフルエンサーの中から企業(広告主)が募集・選定行い、直接依頼のやり取りを行います。

    実務やノウハウといった企業側のリソース要する分、コストを安く抑えることができます。

    そしてプラットフォーム型の中には、「月額〇〇円で採用し放題」というような「定額制」を採用しているケースが増えてきています。

    そこで本記事では、「プラットフォーム型×定額制」のインフルエンサーマーケティング会社について、ディレクション型と様々な比較しながら解説を施してまいります。

    インフルエンサーマーケティングを検討する際に知っておきたい必見の内容となっておりますので是非ともご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 1インフルエンサーマーケティングの重要性
    • 2023年 マーケティングの今
    • インフルエンサーマーケティングの市場規模の拡大
    • 2料金体系・コスト
    • 「定額制」の主流は月額単位 長期利用でさらにコスト削減も!
    • 「定額制」はニュービジネスにおすすめ
    • 「ディレクション型」は内容に応じて「案件ごと」が基本 まずは見積りを!
    • 優秀なインフルエンサーマーケティング会社=ディレクション費用が高いとは限らない
    • 3サービスの流れ・仕組み
    • シンプルで分かりやすい! 軽便性が魅力の「プラットフォーム型」
    • 「プラットフォーム型」はインフルエンサーとの直接的なやりとりが基本
    • ヒアリングから改善策まで! プロによるトータルサービスが魅力の「ディレクション型」
    • 「ディレクション型」は最適なキャスティングを提案、一連のやりとりもお任せ
    • 4「プラットフォーム型×定額制」と「ディレクション型」 選ぶ際のポイント・考え方
    • 自社のリソースを整理しよう
    • 費用対効果を考える
    • 5「ディレクション型」の代表例:「Find Model(ファインドモデル)」
    • 6まとめ

    このような方におすすめです

    • 自社商品・サービスの認知拡大をしたい方
    • インフルエンサーマーケティングを取り入れたい方
    • ニュービジネスをしている方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

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