【徹底検証】この3年でWebサイト&アプリ市場のユーザー数はどう変わった?

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    資料の概要

    今や我々の生活に欠かせないインターネット。

    その中でよく使うものといえば「Webサイト」と「アプリ」でしょう。

    以前からよく使用されていましたが、2020年にコロナ禍に突入すると、それまでとは異なる利用のされ方も増加してきました。

    本資料では、株式会社ヴァリューズが行った2020年から2022年のWebサイトのアクセス数、スマートフォンのアプリの起動数ランキングから、この3年間での比較や、年代別での利用傾向を分析します。

    ※調査・分析概要

    全国のヴァリューズモニター(20歳以上男女)の各年1月~10月のネット行動ログを調査。

    以下で使用する画像は2020年、2021年、2022年の結果から抜粋

    ・Webサイトのユーザー数:

    PC及びスマートフォンからのアクセスを集計し、ヴァリューズ保有モニターでの出現率を基に、国内ネット人口に則して推測。Webサイトの「カテゴリ」はヴァリューズが独自に定義。

    ・アプリのユーザー数:

    Androidスマートフォンでの起動を集計し、ヴァリューズ保有モニターでの出現率を基に、国内ネット人口に則して推測。アプリのカテゴリはGoogle Playのアプリカテゴリより取得。ただしメール、Google Chrome、YouTube、Googleマップ、Gmailなどプリインストールアプリは対象外。

    本資料で身につくこと

    • 1Webサイトユーザー数ランキング
    • ランキングトップ3は変わらず
    • SNSの変遷
    • 在宅による影響
    • 2022年のキーワードは「旅行」
    • 年代別の傾向
    • 2アプリ利用者数ランキング
    • LINE、Twitter、Instagramは増加
    • キャッシュレスサービスの台頭
    • 年代別の傾向

    このような方におすすめです

    • Webサイト&アプリ市場の動向について知りたい方
    • Webサイトユーザー数ランキングについて知りたい方
    • アプリ利用者数ランキングについて知りたい方
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