Instagramタイアップ投稿タグ設定マニュアル完全版

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    Instagramのタイアップ投稿タグとは、企業とインスタグラマーとの関係性をユーザーに明示したラベルのことです。

    Instagramでは2021年6月以降、インスタグラマーが行ったPR投稿に「タイアップ投稿タグ」の設定が義務化されました。

    ・Instagramのタイアップ投稿タグを設定することで
    ・ステマ(ステルスマーケティング)防止になる
    ・タグからInstagramプロフィールへの誘導が可能
    ・インサイト機能でインスタグラマーのPR投稿データを分析できる
    ・ブランドコンテンツ広告としても活用できる

    などさまざまな恩恵を受けることができ、Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングを行う際は必須で設定すべき機能となりますのでぜひ参考にしてください。

    本資料で身につくこと

    • ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグとは​
    • ​タイアップ投稿タグの設定が義務化​
    • タイアップ投稿タグのメリット​
    • タイアップ投稿タグの設定手順​
    • タイアップ投稿タグに関するQ&A​

    このような方におすすめです

    • ブランドコンテンツタグについて知りたい方
    • ブランドコンテンツタグの必要性を知りたい方
    • ブランドコンテンツタグのルールを知りたい方
    • ブランドコンテンツタグの設定方法を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。