【2022年Twitter総集編】Twitterのアップデート&新機能を時系列で振り返ろう

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    資料の概要

    2022年も残りわずか。今年も各SNSにおいて様々な機能が試用、そしてローンチされ、ユーザーに数多くの変化をもたらしました。

    特に2022年に大きな注目を集めたSNSといえば、Twitterではないでしょうか。

    4月にテスラやスペースXなどで知られる実業家、イーロン・マスク氏がTwitterの買収を発表し、10月にはCEOに就任。

    2022年はイーロンマスク氏とTwitterの動向に世界中の人々が注目する1年となりました。

    (尚、2022年12月末現在は、TwitterCEO退任の意向が発表され、同氏の後任に注目が集まっています。)

    大きく世間を騒がせたイーロンマスク氏率いるTwitterではありますが、一方で、大胆な経営方針と変革により数多くの新しい機能やサービスが生まれたのも事実です。

    本資料では、【2022年Twitter総集編】として、今年Twitterで発表された主なアップデートや新機能を時系列にまとめてご紹介していきます。

    ユーザーの反響や実際の活用方法などについても解説しておりますので、ぜひとも最後までご覧ください。

    本資料で身につくこと

    • 1【2022年Twitter上半期】アップデート&新機能
    • 1月:ツイート作成用のコンポーザーバーをテスト
    • 1月:リアクション付き引用ツイートをテスト
    • 1月:ホーム画面上に検索バーの設置をテスト
    • 3月:GIF作成の機能を追加
    • 4月:3種類の広告フォーマットをテスト
    • 5月:ツイートの返信欄(リプライ)に広告表示できる機能を追加
    • 5月:「Twitterサークル」を一部のユーザーに提供開始
    • 6月:Twitterコミュニティのタイムラインを「最新」「おすすめ」に並べ替える機能をテスト
    • 6月:Twitter Shoppingの新機能「Product Drops(プロダクト・ドロップ)」のパイロット版が米国で開始
    • 6月:TwitterがShopifyと提携しショッピング機能の提供を米国で開始
    • 6月:「キャンペーンプランナー」を全マネージドパートナー向けに提供開始
    • 6月:141文字以上のツイートができる「Twitter Notes」のテストを開始
    • 2【2022年Twitter下半期】アップデート&新機能
    • 7月:いいねボタンをアニメーションカスタマイズする新機能「ブランドいいね」の提供開始
    • 7月:音声配信サービス「Spaces(スペース)」30秒切り抜きできる機能を追加
    • 8月:「ロケーションスポットライト」をリリース
    • 8月:全ての広告主向けにアップデートされた新たな測定・最適化ソリューションの提供開始
    • 8月:新たにデザインされた「スペース」タブにPodcastを統合するテストを開始(米国)
    • 8月:「Twitterサークル」を全ユーザーに向けて提供開始
    • 9月:動画のフルスクリーン表示と動画検索機能をアップデート予定と発表
    • 10月:1つのツイートに写真、動画、GIF画像を混ぜて投稿できる「mixed media」機能が登場
    • 10月:プロフィール欄にタッチポイントを追加できる機能「Link Spotlight」の追加を発表(米国)
    • 10月:「キャンペーンプランナー」の予測ツール機能の拡張を発表
    • 11月:下位ファネルの結果を向上させる3つの広告スタイルを発表
    • 12月:有料サービス「Twitter Blue」の再スタートを発表
    • 12月:「Twitter Blue for Business」の新機能を発表
    • 12月:広告の連続表示管理をよりカスタマイズしやすくする機能を追加
    • 12月:全ユーザーのツイート閲覧回数を確認できる機能「View Count」の提供を開始

    このような方におすすめです

    • Twitterのアップデート情報について知りたい方
    • Twitterの新機能について知りたい方
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