コンテンツマーケティングとは?基礎知識や成功ポイントの解説から事例紹介まで

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    みなさんは、コンテンツマーケティングというマーケティング手法をご存知でしょうか。

    コンテンツマーケティングとは、コンテンツをうまく活用させることで顧客に価値を提供し、購買へ繋げるマーケティングの手法です。

    デジタルマーケティングが企業の集客や売り上げ向上に重要となっている近年では、コンテンツマーケティングの必要性が高まっています。

    本資料では、コンテンツマーケティングについてわかりやすく解説。

    コンテンツマーケティングの基礎知識に加えて、メリットやデメリットについても併せてご紹介していきます。

    ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 1コンテンツマーケティングとは
    • 2コンテンツマーケティングのメリット
    • 顧客ロイヤリティの醸成につながる
    • コンテンツを資産にできる
    • SNSとの親和性が高い
    • 3コンテンツマーケティングのデメリット
    • 効果が出るまで時間がかかる
    • 短期的な効果測定が難しい
    • 4【重要】コンテンツマーケティングの成功ポイント

    このような方におすすめです

    • コンテンツマーケティングについて知りたい方
    • コンテンツマーケティングのメリットについて知りたい方
    • コンテンツマーケティングのデメリットについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。