【初心者向け】TikTokに動画を投稿するやり方・手順をわかりやすく解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    TikTokは、ショートビデオの投稿や視聴をメインのサービスとしている人気の動画プラットフォーム・SNSの一つです。

    TikTokは若者を中心に幅広い世代のユーザーに親しまれており、情報収集・自己表現の場となっています。

    また、ダンス動画をはじめとしたエンタメ動画に留まらず、今ではグルメ、旅行、スポーツ、ファッション、コスメ、商品紹介、などさまざまなジャンルの動画が人気となっており、企業としてもマーケティングツールとして重要な位置づけとなっています。

    今回は、そんなTikTokへ動画や画像を投稿する方法をご紹介致します。

    本資料で身につくこと

    • 1【すでに動画がある場合】カメラロールの動画をTikTokに投稿する方法
    • 2【これから動画を撮影する場合】その場で動画を撮影してTikTokに投稿する方法
    • 3人気になる面白い動画を作るためのアドバイス
    • TikTok動画の構成を決める
    • BGMを決める
    • 動画の構成にあわせて撮影モードを切り替える
    • 撮影した写真や動画をフィルターなどで魅力的に編集する
    • キャプションやハッシュタグを追加していく

    このような方におすすめです

    • TikTokで流れる音楽の調べ方について知りたい方
    • TikTokについて知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。