インフルエンサーマーケティングにおける「二次利用」とは?

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    資料の概要

    SNSでの情報収集が主流となってきた昨今、企業はSNS上で活躍するインフルエンサーに自社ブランドの製品やサービスを紹介してもらう、いわゆる「インフルエンサーマーケティング」を依頼することが多くなってきました。

    インフルエンサーの活動は基本的に自身のSNSで製品をPRすることですが、企業側としては「さらに宣伝したい」と考えるかもしれません。

    その際、企業にとっては「二次使用」ということになるのですが、二次利用についてしっかりと把握していないと後々大変なことになるかもしれません。

    本資料では、二次使用についての注意点などをご紹介していきます。

    本資料で身につくこと

    • 1インフルエンサーマーケティングの二次利用とは?
    • 2二次利用にはインフルエンサーの許可が必要
    • 3二次利用契約のメリットと注意点
    • メリット:SNS以外の場面で使える
    • メリット:素材撮影の手間が省ける
    • 注意点:使い方によってはインフルエンサーから止められることも

    このような方におすすめです

    • インフルエンサーマーケティングについて知りたい方
    • 二次利用について知りたい方
    • 二次利用の注意点について知りたい方
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