YouTubeのショート動画を活用したアカウント運用方法とタイアップ成功事例 コスメ編

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    資料の概要

    皆さんはコスメを購入する際、どんな点を重視しますか。

    最近では、SNSで口コミが良かった・インフルエンサーが紹介していたという理由でコスメを選ぶユーザーも増加しているのではないでしょうか。

    使用感といった、見た目だけでは分からない部分が多い特性を持つ商品の場合、SNSでのマーケティングが製品やブランドの認知拡大に必要不可欠となります。

    また、最近では、SNSで「短い尺の動画」を好むユーザーが増えています。

    TikTokを始めとした短尺動画の流れはYouTubeにも到達し、2020年9月には最大60秒までの縦型の動画を撮影・投稿できる機能であるYouTubeショートがリリースされました。

    今回は、そんなYouTubeショートの活用が上手いコスメ系アカウント5選をご紹介いたします。

    YouTubeショートならではの工夫といったポイントも併せてご紹介しますので、是非ご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 01 YouTubeショートの活用が上手いコスメ系アカウント5選​
    • 資生堂 Shiseido Co., Ltd.​
    • ETVOS(エトヴォス)公式ブランド チャンネル​
    • MiMC エムアイエムシー​
    • ETUDE JAPAN​
    • C CHANNEL​
    • 02 コスメブランドのYouTubeショートタイアップ事例5選と参考ポイント​
    • 水越みさと​
    • AKANE​
    • やみちゃんねる。​
    • すみしょう​
    • ひよんちゃんねる​

    このような方におすすめです

    • YouTubeのショートの活用方法を知りたい方
    • YouTubeのショートのタイアップ成功事例を知りたい方
    • YouTubeのショートのコスメ企業の事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
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