クチコミマーケティングとは?事例とともに成功するポイントや注意点について徹底解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    今では多くの企業が自社商品やサービスのPRのために、SNSを媒介としたマーケティングを行なっています。

    SNSマーケティングが経営戦略において重要となった背景には、消費者の購買行動の変化が挙げられます。

    SNS利用率の増加に伴って、消費者は商品の購買前にSNSで情報取集をした上で購買を決定する傾向が増加していると言われています。

    中でも、既に商品・サービスを利用済みの消費者のクチコミは、他の消費者にとって信頼性の高い情報となります。

    そんなクチコミを利用した活用した「クチコミマーケティング」は、企業の売上や集客をのばすために大変効果的なマーケティング手法です。

    本資料では、「クチコミマーケティング」についてメリットや注意点など事例とともに徹底解説していきます。

    ぜひ最後までご覧ください!

    本資料で身につくこと

    • 01 クチコミマーケティングとは
    • 02 クチコミマーケティングのメリット3選
    • 03 クチコミマーケティング注意点とは
    • 2【事例】クチコミマーケティングの成功事例5選

    このような方におすすめです

    • クチコミマーケティングについて知りたい方
    • クチコミマーケティングについての注意点について知りたい方
    • クチコミマーケティングについての事例が知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。