YouTubeのショート動画を活用したアカウント運用方法とタイアップ成功事例 スキンケア編

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    資料の概要

    近年、TikTokをはじめとし、短い尺で情報がすぐにわかる動画機能の需要が高まっています。

    Instagramではリール機能が普及していますが、YouTubeにもその波は到達し、2020年9月には最大60秒までの縦型の動画を撮影・投稿できる機能であるYouTubeショートがリリースされました。

    YouTubeショートの機能は、通常動画投稿よりも多くのユーザーの目に留まりやすいといった特徴があり、最近では企業の公式チャンネルもYouTubeショートの機能を活用しだしています。

    今回は、そんなYouTubeショートの活用が上手いスキンケアブランド5選をご紹介します!

    スキンケアブランドがどのような動画を作成してユーザーにアプローチしているのか、また通常動画投稿とショート動画をどのように使い分けているのかなどのポイントも併せてご紹介しますので、是非ご一読ください。

    本資料で身につくこと

    • 01 YouTubeショートの活用が上手いスキンケアアカウント5選
    • • Kao Beauty Brands【official】
    • • LUSH JAPAN ラッシュ ジャパン
    • • 메디힐MEDIHEAL
    • • ロート製薬公式チャンネル(Rohto)
    • • FANCLjapan
    • 02 スキンケアブランドと人気ユーチューバーのYouTubeショートタイアップ事例4選
    • • nanakoななこ さん ×VT(CICA)
    • • ひよんちゃんねる さん × THE BODY SHOP
    • • せよちゃんねる ×Ms.SYNERGY
    • • コスメヲタちゃんねるサラ × MAKANAI

    このような方におすすめです

    • YouTubeのショート動画について知りたい方
    • YouTubeのショート動画を活用したアカウントの事例を知りたい方
    • YouTubeのショート動画のタイアップ事例を知りたい方
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