【再生数アップ!】Instagramリールでおすすめ表示される方法・されない方法

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    Instagramの「リール(Reels)」は特徴的なフィルターやBGMを組み合わせることができるショートムービー共有機能です。

    Instagramのストーリーズに似ていますが、最大の違いは「フォロワー以外の多くの人にも動画を見てもらえる可能性がある」こと。

    Instagramアプリでは専用のアイコンが用意され、おすすめのリール動画が表示されます。また、Instagramの「発見タブ(虫メガネマーク)」でもおすすめ表示されることもあります。

    Instagramで新規フォロワーの獲得を目指すなら「リール」はぜひ有効に活用したいところですが、「リール動画が表示されにくくなる要素」があるのをあなたは知っていますか?

    Instagramがおすすめしていないリール動画を投稿してしまうと、多くの人にリールを見てもらえるせっかくの機会を逃してしまいます。

    そこでこの資料では、

    Instagramリールでおすすめ表示されやすい要素 Instagramリールでおすすめ表示されにくい要素 について解説していきます。

    人気のリール動画は数千万回再生されるなどケタ違いにヒットする可能性もありますので、Instagramリールの肝を押さえて人気になる動画を作成していきましょう。

    本資料で身につくこと

    • 01 Instagram「リール(Reels)」とは
    • 02 【再生数アップ】Instagramリールがおすすめ表示される方法
    • ▪ Instagramのリールで動画をつくるときに取り入れた方が良い要素
    • ▪ おすすめ表示されるためのリール作りのコツ
    • ▪ 参考にしたい!人気のInstagramリール例
    • 03 【再生数ダウン】Instagramリール動画がおすすめ表示されない要素
    • ▪ (補足)おすすめされない要素を含んだリール動画は投稿しても問題はない
    • 04 Instagramリールを活用してフォロワー・ファンを獲得しよう

    このような方におすすめです

    • ・リールの投稿について知りたい方
    • ・リールの再生数を上げたい方
    • ・リールの事例を知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。