Snapchat(スナップチャット)とは?世界中のZ世代に人気の理由や特徴・機能を解説

  • 資料サンプルページ

    資料の概要

    みなさんは「スナチャ」をご存知でしょうか?

    数多くのSNSサービスが凌ぎを削る中、特に欧米のZ世代を中心とした層から絶大的な人気を誇るのが、本記事で解説する「Snapchat(スナップチャット)」です。

    日本の若い世代においては、「ARフィルター機能で、写真や動画に様々なエフェクトを加えて楽しむカメラアプリ」として次第に認知が広まっていますが、大人の方の多くは「スナチャという言葉は聞いたことがあるけど使ったことはない」というのが現状ではないでしょうか。

    しかしながら、世界におけるSnapchat(スナップチャット)の人気ぶりは凄まじく、2022年4月に発表されたIRイベント「Snap Partner Summit 2022」によると、月間利用者数は6億人に達しています。

    InstagramやTikTokなど、現在では定番となりつつある他のSNSがそうであったように、海外で流行ったSNSが日本でも大きなプラットフォームとして浸透していくケースは多いので、本資料を通してSnapchat(スナップチャット)の人気の理由や特徴・機能を予め把握しておきましょう。

    本資料で身につくこと

    • 01 Snapchat(スナップチャット)とは​
    • 02 Snapchat(スナップチャット)の特徴的な機能​
    • チャット​
    • ストーリー​
    • Snap Map​
    • Spotlight​
    • フィルター​
    • Lens(レンズ)​
    • 03 Snapchat(スナップチャット)が世界中のZ世代ユーザーに人気の理由​
    • Snapchat(スナップチャット)のDAU(デイリーアクティブユーザー数)と若者の割合​
    • “消える”コンテンツの特殊性​
    • AR技術を採用したエフェクト機能「Lens(レンズ)」で楽しむ​
    • 子どもが両親に自身の居場所をスナップで報告​

    このような方におすすめです

    • Snapchatについて知りたい方
    • Snapchatの機能について知りたい方
    • Snapchatのユーザー数について知りたい方
「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ
instagram-icons

今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。

何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。

インスタラボを運営するFind Model(ソーシャルワイヤー(株))は、豊富な事例やナレッジをベースに、貴社のマーケティング課題を解決します。

ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。